ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

メンズエステに行ってきた 3/3


ステルスマーケティング(←最近知った言葉をドヤ顔で使ってみた)でも何でもないので、いい評価も悪い評価もしてないですよ。単なる感想です。

※変態性の高いエロ目線が入ってます。エロが嫌いな方と僕のことを聖者として拝めている人は見ない方がいいですよ

前回までのあらすじ:メンズエステに行った。綺麗なお姉さんがエッチなサービスになりそでならないギリギリのラインを攻めてきた。昔見たAVの企画目的を理解したのでもう一度レンタルしてみようと思う。

■施術コースが終わって。お姉さんの計算違い

マッサージが終わるとサランラップの上には水溜まりができていました。俺の汗です。シャワーで汗を流して最後に体重計にのりました。もちろんパンツいっちょです。結果、600g減ってました。

お姉さんの計算だと2、3kg落ちるはずだったようです。客はサランラップの汗の水溜まりに驚き、2、3kg落ちて効果を実感するというのがストーリーだったようです。それが600g。「続ければ代謝が上がってもっと効果が出るようになりますよ」というけど、600gしか落ちなかった理由は俺もお姉さんもわかってる。俺がジムに通っていて日常的に汗をかいていることだ。余計な水分が普通の人よりも体に溜まってなかった。だから続けても2、3kg落ちることがないことはわかっている。


■次の来店について

この店は通常一回6000円。今回はクーポンサイト価格で1980円。次からあと3回までは3500円で施術可能ですよといってきました。

よい言い方をすれば、効果がわかるまではお安くしますから効果が実感できるようになったら正規金額を払ってくださいねってことです。

うがった言い方をすると最初から6000円だと拒否反応を起こすだろうから3500円という踏み台を作って金銭感覚を麻痺させていこうってことです。

俺は悩んじゃいました。エステ効果は興味してないし、ダイエット効果は皆無だと思ってました。

しかし、この目の前のお姉さんが俺の世話をしてくれるなら。。。。。フェイスコースにしたらお姉さんが顔を撫でてくれるんだろうか?そっちを一回試してみても。。。

やめた。どうにか理性が妄想に勝ちました。辛勝でした。

「すいません、やめときます」といったあとのお姉さんは早かったです。

食いついたり理由を聞こうとしたりはせずに「そーですか、お帰りはあちらです」といって席をたちました。エレベーターまでお見送りをしてくれましたが目を合わせてくれませんでした。

■まとめ

思えばお姉さんは営業マンじゃなくてエステシシャンなんでしょうね。彼女がプライドと自信を持っているのはマッサージの腕です。いってみりゃ技術屋です。会社に言われたことはします(腹を撫でるとか)が、見込み客を捕まえる技はないんでしょう。お姉さん自身も営業スキルがほしいと思っているようには見えませんでした。

お肌のメンテについてはわかりませんが、ダイエットについて言えば、体を動かしたくないけど痩せたい人のいくところですね。ジムの方がダイエット効果は上だしお金もかかりませんよ。

(当たり前ですね。ただし需要と供給の問題です。「おでんって家で作れば安いんだからコンビニで買わない方がいいよ」と同じレベルの問題です)

そういったわけで、痩身やダイエット効果のためにエステにいくことは二度とないでしょう。

そんな当たり前のことに気づくタイミングを作ってくれたクーポンサイトに感謝します(たぶんクーポンサイト側としては嬉しくない感謝のされ方)


あれ?今クーポンサイト見たら割引前が35000円で購入額が1980円、割引率が94%OFFって書いてある。35000円はどこから出てきたんだ?

「男性限定サロン!完全個室で周りを気にせずリラックス」って書いてある。大部屋の病室みたいな感じの部屋をカーテンで区分けしたスペースを完全個室という言い方をしてるのかな?