ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

バレンタイン 2

前回までのあらすじ: 前回を見てね。

 

さて買い出しである。気持ちとしては有名すぎるGODIVAは避けたかった。(←オリジナリティに対する無駄な意欲)

 

いろいろ調べていくとアルマーニがチョコレートを出していることを発見。おお、これにしよう!!

18:30の定時時間。今は楽なのでさっさと上がることにする。昼間やっていたwindowsのバージョンアップ(をやってるぐらい暇です)を終了しようとしたら再起動を押してしまう。

待つ。PCが起動する。 真っ青画面が出る。電源長押しして終了。セーフモードで立ち上げなおした後、再起動して通常ウィンドウズがアップされるのを確認しようとする。真っ青画面再び。

.....先に帰った上司に明日相談することにして帰る。この時すでに18:45。

 

目指すはここ、帝国劇場のそばだ!有楽町を降りたときは19:10。閉店まで一時間を切っている。さすがは東京駅周辺、街路樹のライトアップも美しい。すべてが高級感につつまれている!....帝国劇場にたどり着くのに30分。(迷わなければ5分でいけます)。

f:id:yang_taylon:20120209193919j:image

写真なんぞとっている場合じゃなかった。

 

帝国劇場にたどり着く。閉店まで残り20分!....店が見つからない!アルマーニのスーツを売っている店は見つけた。けどチョコを売っているところが見つからない!!どこだ!!しょうがないので最終兵器を起動!電池消費の関係でいつもはoffにしているスマフォのGPS機能をon!ここは....?プリントアウトした地図と見比べる。この辺のはず!でもそれらしき看板がない!グーグルマップにビル名を入れてみる。....あれ?全然違うところを指したぞ?東京駅の反対側!?そんなところまで行く時間はねーぞ!!!

後日改めて調べました。地図の下に書いてある住所は正しく、地図は間違っているようです。ストリートビューでも確認。サイトに乗っているお店の外観は確かに俺がいかなかった方の店のものだ......

 

さあ20時を回った。もうアルマーニのお店にはたどり着けない。ならば次!丸ビルのバレンタインフェアに突撃だ!!(当方、男です)。丸ビルまで行くのに思いついたけど、あまりの下ネタにぼつったネタ。

バレンタイン 番外編

彼女が作ってくれるチョコレート。手作りならうれしいですが、時間がないなら手間暇をかけなくてもパイ拓でもいいと思ってました。それをもらえたなら、僕は一か月は一人で戦えるでしょう。チョコレートには媚薬成分(未検証)もあるらしいし。

幼稚園で習ったことをしよう。されて嫌なことはしない。自分がされて嬉しいことを相手にしてあげよう。つまり、チンたく.....(以下検閲)

 

さて丸ビル。イベントブースはお姉さんたちでいっぱいだったのですぐにわかりました。あそこに漢一人で飛び込むの?....と思いましたが、俺は単身で高島屋の女性フロアに単身乗り込み化粧ポーチを買ってきた猛者です。物怖じするような男ではなくなっていました。

ところで俺にはチョコレートのいい悪いがわかりません。チョコレートのいい悪いはわかりませんが、わかる人たちが評価した点数を読むことはできます。その人たちの評価を信じることにしました。だって自分の中に指針がないんだから。....ひらたくいうと、チョコの良しあしがわからないので郄いものはいいものなんだろうと成金っぽいことを考えました。

ところで、チョコレートって高ければ高いほど小さくなっていく気がするんですが....。高級なのはわかるんだけど、高くなればなるほど造形に対する遊び心が失われて正方形に近づいていくような気がする。

 

真四角の高そうなやつよりも、隣にある小枝みたいなやつの方がうまそうな感じがするのは「それは本物のチョコレートを食べたことがないからさ(山岡さんっぽく)」なのかな?

 

あ、翌日来たらPCは何事もなかったかのように立ち上がりました。