ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

TPO  ~Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)~

 半年ぐらい前の話。新卒2年目の女の子と仕事をしてました。ある時、彼女が僕の担当部分について質問し、僕が彼女の担当部分について質問をしようとしたら彼女に止められました。

彼女「その前にトイレ行って来ていいですか!?」。

(5秒停止。瞬間的に思ったことを堪える)「...ダメって言ったらどうするんです?」

彼女「我慢します(笑)」

僕「どうぞ行って来てください(笑)」

 

 週末、新宿で呑んでたら夜がふけまくり気がついたら午前3時。

女優の傍らバーテンをやっている女の子と会話が弾んでました。

僕「~ってことがあってさー、さすがに昼間っから”ここでしろ、飲むから”とか言うわけにはいかないよね(笑)」

お姉さん「真夜中三時でもどん引きだ

........あれ?