ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

俺が一番空気を読んでいた。2

 リア充のマネごとがしたくてお気に入りのTシャツその2を着てBBQに参加してみました。日時は08/15。場所はお台場の暁ふ頭。肉やら焼きそばやらが美味しかったです。誰かがシュールストレミング(世界一くさい缶詰)を開けて大騒ぎになったりしてね。

 んでその帰り、解散し、一人で東京テレポートから電車に乗りました。隣の国際展示場につくと、アニメ萌え絵がでっかくプリントされた紙バッグを持っている人がたくさん乗ってきました。

「あー、そういやビックサイトじゃコミケだったっけ」三回ぐらいしか言ったことがないけど(十分?)オタクたちの祭典はあのでっかい建物を湿らせるほどの熱気だったっけ。彼らも意気揚々としてて楽しそうだなぁと思ってました。

 けど、彼ら彼女らが普通の格好なんですね。電車に乗っているし奇抜な突起物とかがあっても困るけど、普通のTシャツに普通のジーンズなんですよ。祭りだろうが!はしゃげはしゃげ!!

 うーん、ちょっと残念だなぁと思った時に、はっとしたオレの格好。


真っ赤な惣流・アスカ・ラングレーTシャツ。

俺が一番空気読んでた。俺が一番コミケを楽しんだ人になってた。