ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

年末の模様替え

 年末に部屋の模様替えをしようと思いつきました。この部屋に住んで早や2年(このニート時代に更新が来ました。更新料を払うのに泣きそうになりました)、全てのものが、そこにあるべきものとして定着しています。

 パソコンラック(動いてないの含めて6女の子……もとい6台所有。捨てられない症候群です)を移動するのは面倒くさい。テレビを動かすのも大変そう。机の移動もヤダナ……。布団の場所を変えればいいんじゃね?TVのある和室からパソコンラックのある洋間へ移動!(作業時間1分)。敷き布団のシーツも冬用の暖かいやつに変えていい感じ!

 

ひとつだけ、一つだけ懸念点があるがとりあえず目をつぶろう!

 

 TVのない部屋で寝るってのは、だらだらしないですね。布団の中で寝る限界までTVをみるという無駄な挑戦をしなくてすみます。そしてすっかりラジオ派になりました。

 そばにあるPCの高美は24時間稼動で爆音を出しています。しかし僕は新幹線の線路の近くで育ったので全く気にならずにグースカ寝ることができます。

 さらに洋間は狭いので暖房を使うのに気後れしないんですよ!和室だと、「俺一人のためにこの部屋全体を暖めるなんて非効率すぎね?」とか考えちゃいますが、洋間は容赦なく部屋を暖められます。

 そして何より人類の夢「夜早く寝て朝早く起きて好きなことに時間を当てる」が実現しました。ふはははは、この時間を使ってandroidアプリ開発やら競馬の的中システム構築やらtotoで一億円ゲットシステム考察やら平和島競艇限定的中立100%システム(江戸川競艇だったかな?1枠2枠でほとんど決まるらしい)とかを捻り出してくれる!目指すは不労所得鳩山首相が「労働なき富は社会的大罪!」とか言ってる?お前が言うな!!!

 

 ある日、ホコリまみれになった高美(生後六ヶ月)が動かなくなりました。

 うん……まぁ、そんな気はしてたんだ。お布団をパソコン部屋に入れるなんて絶対ダメな気はしてたんだ……。狭いからホコリの密集度は簡単に高くなるような気はしてたんだ……。お亡くなりになったのは冷却ファン。相場が5000円なのに高美の冷却ファンは13000円なり。

 冷却ファンを変えるまでに高美は10回ぐらいCPUの温度上昇でバッツンと落ちています。他のところまで影響が出てなければいいけど……。

 あ、もちろん、布団はすぐに和室に戻しました。何やってんだか....orz