ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

職が決まった買うもの

 後回しにしているけど、

  買ったら生活が潤ったり、初期投資は高いけど長い目で見たら今より安値になるもの

 

ジム用シューズ

 よく見るとボロボロになっている靴。

 よく考えればもう10年近く使っているかも。とっくの昔にクッションは死んでいると思うので新調したい。

 ビクトリア本店(小川町にあります)で専門家に相談しながら買おう。

 

レトルト牛丼・訳あり肉・ワケアリ食材

 高い牛肉なんかを贈答品用に梱包するとどうしても端切れが発生します。高い梅干しの中で形が悪いために桐の箱に入れるには不都合になる粒があります。楽天でその細切れが結構安く売っています。それでもスーパーで売っているそれらより高いけど、高級品(=味よし栄養素よしと思ってます)が格安で買えるんですよ。あまり食べずに栄養価を得たい俺にはぴったりかなと。

 レトルト牛丼は吉野家バージョンだと380円と決して安くない。だけど、よくよく考えれば、外で吉野家を食ってコンビニで何かを買えば1000円近く飛びます。

 どうやら外食したらその後にコンビニで何かを買って帰らないと不安になるらしいです。コンビニ行くのをやめりゃいい気がするけど、どうしてもやめられない。んで、やっすい肉を使った生姜焼き定食を800円で食うなら100g300円の肉を使って自分で作った方が安上がり。100g300円はスーパー店内としては高い部類だけど定食としては激安です。オレの場合、100g300円の国産肉の敵は 100g78円の海外肉ではなく、一人でカウンターで、もさもさ食べるショウガ焼き定食800円+帰りのコンビニ300円です。

 

USB無線LAN

 ノーパソの無線LANボードが壊れてます。ハブのある荷物置き場(兼書斎)から布団とテレビが置いてある和室にノーパソを持っていけません。テレビ見ながらでいいような作業や昼ドラのレビューも荷物置き場(兼書斎)に戻って作業をしてます。

 最近のUSB無線LANは偉くちっちゃくなったらしいので何かの拍子に追っかけることもないかなと。

 

コート

 ポケット口がほつれまくってる。面接のときは手に持って入場してごまかしてるけど、さっさと買い替えないとなぁ

 

職場の近所のフィットネスジムに入会する。

 地元のほかにもう一つフィットネスジムに入会すると言っています。電車に乗っちゃうとやる気なくなっちゃうんだよね。実は赤羽に通ってた時も入会してました。

 

ブログのタイトルを名前を変更

 おもいっきりカッコつけた名前に変更します。

  前の”飄々と気持ちは凛と”も目いっぱいカッコつけた名前だったんですよ。

   なに?どうでもいい?そーですね....

ジーパン

 KYの安ものではなく、そこそこのやつ

コート

 ポケット口がボロボロ