ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

結婚式二次会 2

ニートですが、ニートなので色々と自律しないといけないなと思ってます。

自堕落な時間が大好きな俺にとって時間管理が一番重要ですね。一週間ぐらいボーっとしてても誰にも怒られない。

そんなわけで勉強やら自己開発やらしています。

スケジュールを立てているのですが根がまじめじゃないので

ちゃんとやれば終わるはずのスケジュールがどんどん遅れていきます。


最近変なことを始めました。

ネットゲームをやってブログに書くと100円くれるそうです。1記事書くのに結構時間がかかるので100円だと割に合わないのですが、相手(ネットゲーム運用会社じゃないらしい)がどうやってオレの記事を金に換えているのか興味があったので参加してみることにしました。


そんなわけで時間に追われる生活を望んでしてます。ってか、昼間から布団で寝ていると泣きたくなるほど不安になるので無理やり用事を作っているだけかもしれませんが。


日曜日に参加した結婚式二次会でケーキ(久しぶり)を食ってたら入り口でもらった紙に書いてあった番号が呼ばれました。

おめでとうございます!商品はこちらです!!



え?

f:id:yang_taylon:20091213234630j:image

ええ??

f:id:yang_taylon:20091213234820j:image


えええ????

f:id:yang_taylon:20091213235202j:image






年末は延々ファイナルファンタジー13天国に決定。(たぶんジムにもいかなくなります)





ボツ。

日曜日の結婚式二次会で前の職場の同僚に再会しました。



今、ニートなんですが、ニートだからできることもあると思ってます。

新しいプログラムやプラットフォームの勉強だったり、

ツールになれることだったり。


ちょっとまじめな話をすると、

「ただいま修行中!」なんてうそぶいていられる年齢じゃなかったりします。大きいことをやってインタビューを受けている社長さんには同年代が当たり前にいるし、組織型犯罪の頭は年下の場合さえあります(犯罪をしようとしているじゃないですよー。意味を組んでもらえるとありがたいです)。

 今、職が決まらない理由の一つにプロジェクトのリーダーより年齢が上、ってのがあるそうです。そら年下の方がやりやすいよね。ま、そこを愚痴り始めると別の話に流れていくのでこの辺にしときます。


三〇にして立つ、は昔の人の言葉とかたずけるわけにはいかないようです。何かしら社会にアクションを起こしてもいいかもしれない。テレビで働いている俺の姿を特集されたいとか、インタビューされたいとか、大きな犯罪組織を作るとか(しつこい?)があるわけじゃない。俺なりにニホンケーザイと向き合ってきた。時には泣きながら時には精神のバランスを崩しながら。色々欠点も多い男だけど、歩いてきた道にそこそこ自信を持ってもいいかもしれない。


色々と時間ねーかなと思ってるんですよ。

勉強したり色々考えたりしてます。金がなくなって身動きとれなくならないうちに。

日曜日の結婚式二次会で再会した前の職場の同僚がいました。彼も働いていないらしいんですが、その彼の一言「色々やるチャンスだと思うんですけどねー」は俺と同じベクトルを考えているような気がしました。(意識の差は分かんないけど)

最近、本当に引きこもってたんですけど、やっぱり外で人に会うってのはいいもんですね。あんなに大量に人がいる所って久しぶりだから熱気にあてられちゃってボーっとしちゃいましたけど。


んで、ボーっとしてたら入り口でもらった紙に書いてあった番号が呼ばれました。

「おめでとうございます。PS3があたりました!」


年末は延々ファイナルファンタジー天国に決定。