ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

来年の減量予定

今年の最後がどういった状態になっているかわかりません。ですが、来年の目標は決まっています。

一か月に1kgづつ減らしていく。

今年は頑張りすぎました。

おかげで体力は減るわ、酒量maxは落ちるわ、ニートのまま年を越すことになるわで散々でした。

なので来年はちゃんと食べてる。ってことは月1kg減が限界かなと。


体重を1kg減らすのには7,000Kカロリーの消費が必要だそうです。

ご飯摂取量

 - 基本消費カロリー(生きてるだけで消費されるカロリー)

 - 体を動かしての消費カロリー

= マイナス7、000Kカロリー

が成り立って初めて1kg減るそうです。


でねでね、近所のフィットネスジムのランニングマシーンによると

体重    79kg

傾斜レベル 5

時速    7.5km/h

運動時間  30分

で 350Kカロリーです。

ご飯摂取量 と

  基本消費カロリー + エアロビなんかの消費カロリー

をプラマイ0にすれば

ランニングマシーンを20日やれば 月で1kg落ちる計算です。


ですが、ランニングマシーンは同じ事しても体重が減ればの消費カロリーが下がります。

ですんで、体重が減れば減るほど傾斜レベル、時速、運動時間を上げていかなくちゃいけません。


正確な数字を出すのは.....

めんどくさくなってきたのでこんな感じで考えた


一日30分、月に20日走ろう!

    時速 月計 合計
 1月 8.0km/h 80km  80km
 2月 8.5km/h 85km 165km
 3月 9.0km/h 90km 255km
 4月 9.5km/h 95km 350km
 5月10.0km/h100km 450km
 6月10.5km/h105km 555km
 7月11.0km/h110km 665km
 8月11.5km/h115km 780km
 9月12.0km/h120km 900km
10月12.5km/h125km1025km
11月13.0km/h130km1155km
12月13.5km/h135km1290km

んで走った分、遠くまで行ってみよう。

直線距離だと日本を飛び出すので電車に乗る距離で測る。

一月は 80kmだから羽鳥(常磐線)ぐらい

二月は165kmだから富士川JR東海道本線)ぐらい

.

.

12月は.....1290kmは富良野!?


とりあえず、職に就かないとだね..........