ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

世界タイトルマッチ

因縁の対決ってことになっている亀田vs内藤を見ました。

内藤が前に出て、亀田がカウンターでちょいっと攻め込んで距離をとる。ずっとそんな感じでした。


.....つまんねぇ。

大昔見た辰吉vs薬師寺のタイトルマッチを見たときも思ったんですけど、たぶんレベルの高いことをやっているんだと思います。見応えのある試合なんだと思います。高いレベルの応酬だったんだと思います。

でもね、

素人でもわかる派手さがない。

ところで解説によると 亀田はスピードで相手を翻弄するアウトボクサー(ヒット&アウェイ)タイプ、内藤が撃ち合うインサイドボクサー(打たれるのを恐れない)タイプ だそうです。逆のイメージがあるんだけどね。