ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

今週のお題会ってみたい有名人です

はてなさんの企画にのっかってみた。

富野由悠季監督

ガンダム作った人です。

何を話していいかわからないけどパワーをもらえそうな気がする。

ガンダムを作っているときの話から始まるけど、途中から今の色々な事件に対する新たな視点や今後の世界の動向とそれに対する対応方法やらチャンスのつかみ方を話す流れになっていくような気がする。

還暦超えて、なお熱い人ってイメージがあるんですよ。

wikipediaを見るとおっかない人らしく一緒に仕事はできないけど、酒飲みながら話を聞いてみたいなぁという気がします。




■清水曙美さん

 誰だかわからない人が多いと思います。ってか俺も知らない。けど、一番会ってみたい人だったりします。この人こそ、視聴者全員を大きな「?」の渦に巻き込んだ『嵐がくれたもの』の脚本家さんです。3人いる脚本家のうち一番上に書いてあるので、多分彼女がメインで話を書いたのでしょう。

 菅原を出した意図、菅原を出した後の流れ、そしてラスト。事細かに聞いてみたい。

でも、主演の岩崎ひろみさんのブログによると

「スタッフの方々は

色々なとらえ方をして欲しい!

との考えで

分かりやすい作りにはしたくない!

とおっしゃっていました。」

ということだから語らないかもしれないけどね。