ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

体重ネタ強化週間 3/5

絶対値と相対値というものがあります。

絶対値は比較物に関わらずにあらわされる値ですね。

今手元にある三ツ矢サイダー500mlは高さが18cmであり、

泡麦350ml(うまくなかった)は13cmです。

相対値は比較物との関係ですね。

三ツ矢サイダー500mlは泡麦350mlより5cm高く1.38倍です。

絶対値が変わらなくても比べる対象によって受ける印象も変わってきます。

泡麦350mlは三ツ矢サイダー500mlが対象物だから小さく見えますが、

対象物がピュオーラ(歯磨き粉)なら同じぐらいの高さで小さく見えません。




さて、僕はダイエットしています。94kgを80kgにしてから進捗が進んでいませんが、

14kg減だと体が締まってきているのがわかります。

風呂入ったときに下を見ると

腰回り・腹周り・尻周り・太股周りと体幹部分が昔に比べて締まってきているのがわかるんですね。


.....ちんちんが大きくなっているような気がするんだけど、

たぶん気のせいなんだろうな



※個人宛

あずさの3分クッキング

ぐっさんの説のほうが正しいかもしんない。