ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

今回の行程

全体図

台風一過してたのでどこに行っても雲ひとつないいい天気でした。



8月15日:ひたすら電車に乗ってた



8月16日:ひたすら電車に乗ってた&姫路城を見た



8月17日:電車からの山の景色に癒される



8月18日:由布岳登頂。ユースホテルのオーナーの子供(小1女子)がいてくれなかったら岩肌をロッククライミングすることはなかったであろう。(大人のプライド)



8月19日:軍艦島上陸。上陸クルージングはちゃんと予約を取ったほうがいいです。んで船は二階の右前に座ってください。往路復路とも船の右前に出てくる風景について説明してくれます。その日たまたま停泊している船まで説明してくれるのだからすごい(僕のときはイージス艦や豪華客船、石油タンカーについて説明してくれました)

公園で30mぐらいの人工の川で子供が30人ぐらい遊んでいるのを見て癒される。そーいえばこれだけ大量の子供は僕の生活圏にはいないもんなぁ




8月20日:福岡空港まで。安部元首相さんと握手した(唐戸市場に選挙運動に来てた)。興福寺の阿修羅像を見た。


ツール

GPS:docomo p906iGPS機能。GPSデータを写メにくっつけて保存

画像からexifデータ取り出し:PicupTTL

取り出したデータをgpx化:エクセルと秀丸。(PicupTTLのデータは北緯○度▲分■秒となっているので○+▲/60+■/3600をする必要あり。)

グーグルマップに線を描く:trk2googlemaps and kml