ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

衝突するわけにもいかないでしょ?

駅に向かうときに小さなショッピングモール的なところを通るんですよ(サティね)。

ちょっと急いでいた時に前をおばあちゃんと小さな女の子が歩いてました。壁と女の子の間がちょっと狭かったんですが、無理せずに通り抜けられるスペースがあったので歩く速度を上げました。

 追い抜く瞬間、女の子が壁際に斜行(斜めに走って後の馬の進路を妨害すること。競馬用語らしい)してきました。

俺は仕方なく女の子の肩に手を置いて「ごめんね」と言って道を譲ってもらい、先を急ぎました。


....別に普通の光景だよね?


大阪府警安まちメール

http://anzen.m47.jp/mail-24388.html

04月26日13時00分頃、東大阪市俊徳町2-8付近で、小学校女児2名が遊んでいたところ、銀色自転車に乗った男が降りて来て「コンビニはどこや。ポスト探してる。」等と声をかけられる事案が発生しました。

男は、大学生風、灰色長袖シャツ、黒っぽい袖無しジャンバー、ジーパン、黒色スニーカー、銀縁眼鏡着用。

不審者を見かけたらすぐに110番通報をお願いします。

↑ 普通に道を聞いただけだと思うんだけど.....



ひょっとして.....↓

○月○日○時○分頃、市川市本八幡1丁目サティ内で 小学校女児が祖母と歩いていたところ、男に体を触られる。男はすぐに逃走。

不審者を見かけたらすぐに110番通報をお願いします。

とかになってる可能性ある?