ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

100%妄想ですよ?

※100%妄想です。

 その警官は出世したかったんです。出世するのに近道はやっぱり上司の趣味思考を知ってゴマをすることです。上司...というか地域の警察署長は民主党の党員。議員ではないものの党の中では権力を持っている党員です。何か署長が喜びそうなことをして気に入られたいと思ってたんですね。

 そんなことを考えながらの夜勤の交番勤務。署のほうから連絡があった公園を行ってみると通報どおり酔っ払いが騒いでいる。相手するのはめんどくさいが仕事だ。交番まで連れてって寝かせて、酔いが覚めたら少々お説教をしなくちゃいけない。

酔っ払いに懐中電灯を当てると裸だった。これが女性ならテンションも上げるが......ん?この酔っ払い.....どこかで見たことがあるような.....

間違いない。テレビに出ているアレだ。

総務省が総力を挙げている複数年プロジェクト「地デジ」のメインキャラクターじゃないか!!

その場で電話

「夜分に申し訳ございません、署長。ご判断を仰ぎたい件がございます。今、公園で泥酔者を確保したのですが、それがその。。。。」

...................

「早急に逮捕いたします。これで総務省から問題が勃発しASOUが倒れて民主党に政権が......その折には私の功績をお忘れなく!!」

その後、

署長

 → 議員へ連絡

 → 岡田さんに連絡

 → 自民党に駆け引き開始「くさなぎくんを捕まえた」

 → 自民党員が鳩山さんに連絡「?? それがどうかした?」(ピンと着てない)

 → 自民党員が鳩山さんにもう一度連絡

    「なぜ私に報告するのか分からんが、有名人を捕まえたらなら社会の風紀を正すためにも

      適正に処置して報道したほうがいい」

 → 自民党員から民主党に連絡「適正に処置して報道していいってさ」

 → 鳩山家、ナイトガウンの鳩山が滝川クリステルのたれ目に癒されるためにテレビをつけてワインを口にする。

   クリステル「くさなぎさんは地上デジタル放送の推進キャラクターを務める.....」

   鳩山、ワインを吹く。

   やっと自分のところに連絡が来た理由に気づく。

 → 民主党の攻撃:家宅捜索

 → 鳩山、「メチャクチャな怒りを感じる。最低の人間だ。絶対に許さない」でごまかす

 → 警官、昇進

そー言ったわけで、本来「交番にお泊り&お説教」で帰れるはずが、

出世欲と政治闘争に巻き込まれてとんでもない事態になったわけなんですよ。


※100%妄想です。