ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ひぐらしがなく頃に

ひぐらしがなく頃に”というアニメがあります。

 同人会のゲームとして出発して、メジャーゲーム機・コミック・アニメ・映画と展開してきた”良いものを作り発表すれば誰かが必ず認めてくれる”というまだ見ぬ作り手たちにとって励みになる作品です。(反面、強力なバックボーンがないので猟奇系事件があると有識者の方々々が「このアニメを模倣している」とすぐにやり玉に挙がりますが)

 んで内容なんですけどね。怖いんですよ。ついでに話のルールがよく分からないんです。後半になって、やっと話の流れを理解したころ、謎がまだまだてんこもりのまま”ひぐらしがなく頃に”は最終回を迎えました。

 色々な謎を解明してくれそうな”ひぐらしがなく頃に解”に続きます。上記でネタばれしないように簡潔になるように書いているので伝わりにくいかもしれませんが、僕はドはまりしてます。次は解決編が始まる”ひぐらしがなく頃に解1”です。”ひぐらしがなく頃に解1”なんです....

そんなわけで近所のツタヤに2週間ほど毎日通ってます。でも”ひぐらしがなく頃に解1”がずっと貸し出し中なんですが、ひょっとして...DVDが破損して補充されていないだけなんだろうか

<<追記>>

職場の最寄りのツタヤにもなく新宿のツタヤにありました。(新宿は週1ペースで足を運んでいる)。

この間、地元のツタヤに行ったら、ちゃんと陳列されてました...._| ̄|○