ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

引っ越し協奏曲 4/5

 引っ越し業者が帰った後、おれが始めたのは洗濯でした。手始めにママンが海外旅行に行った時に買ってきた犬のぬいぐるみと4年ぶら下げっぱなしになっているカーテン。カーテンのせいか水が真っ黒になってました。その後、カーテンは捨てることになるのですが、きれいになったカーテンにご満悦のオレ。抱えてベランダに向かいました。

 ベランダに出ると隣の部屋が見えました。窓辺にはレースのカーテンの端からパンダのぬいぐるみが見えました。オレは思いました。

▽12/17 16:15:00開始

隣は女の子か。よく見れば物干しざおがベランダにない。つまりは部屋干し、3階だっつーのに部屋干しってことはナイーブな娘なんだな。朝たまたま会ったときに「おはようございます」から始めて同じエレベーターに乗って「今日は寒いですね」「そーですね」といった何げない会話をして、そのうち「ごめんなさい、作りすぎちゃったから良かったら食べて」と肉じゃがを持ってくるようになり、「だったらこっちで一緒に食べない?」と彼女を招き入れ、気がついたら半同棲のような状況になって.....

△12/17 16:15:01妄想終了

そこまで考えて、自分が手に持っているのがカーテンと犬のぬいぐるみだったことに気づいて、男でもぬいぐるみを飾ることはあるよなぁと恥ずかしくなった。



※まだ隣人と顔を合わせたことがありません。