ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

引っ越し協奏曲 2/5

導入部をちょっと書いてみたんですが、文章が暗く長くなってしまったので削除しました。

簡単にまとめると

引っ越し業者にとって、ありえないほどオレの意識の甘かったらしく、割高プランをその場で変更することになったんですよ。

で、まだ業者さんが「プランを変更しなくちゃ割に合わない」と判断して本社と連絡を取る前の話。

話が違う!とムカついてたのか、腹いせしたかったのか、はたまた単にデリカシーがないのか

・食器が残るシンクで手渡した雑巾を水洗いをする

・ラックの埃を外に出て払えばいいものを部屋のど真ん中でまき散らす。

は、会社の人間として他人と接しているときにやっていい報復方法じゃないと思う。



※ところでプロであり全くの他人が引っ越しの荷造りすると作業の速度が違いますな。いるいらないを判断せずに全ての荷物をダンボールに突っ込むので早い早い。

※『荷造りご無用0123~♪』って素晴らしいと思った。(アート引越センターのCM)