ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

競輪に行った!

 数年ぶりに競輪に行きました。先に来ている人たちを探して合流するために競輪場を一回りしました。見渡すとベンチで寝ているおじさん、風呂に入ってなさそうな人、ギャンブルではなくヤジを飛ばすのが主目的なんじゃないかと思えるほど選手に罵声を飛ばすとっつぁん。はっきりいって場末感満載です。オレは思いました。


何もかもが懐かしい(by 沖田艦長 in 宇宙戦艦ヤマト



 そんなこんなで最終レース。ちょっとした波乱がありました。人気薄の選手が入賞しちゃったんです。ゴール地点の目の前で観戦していたオレたちの後ろから、ヤジ飛ばしのおじさんが叫びました。

「お前が来るなんて誰も望んでねーんだよ!」

 ま、いつものことかなと。でも次の言葉が強烈でした。


「空気読め!」


せっかく勝ったのに『空気読め』って言われるって.....