ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

前の現場ネタ強化週間4

前の現場に入る時のこと。

居室ではサンダル履いてもOKだけどカカトのあるやつにしてね、精密機械に足を取られると精密機械が危ないから(大事なのは人ではなく精密機械の方)。と言われて新しいサンダルを買いに行きました。

お店にカカトのあるサンダルって、あまりにないんですね。やっと一つだけ見つけました。

お値段2200円。高っ

どうしようか迷っていると店長が寄ってきました.

「チャンピオン(サンダル業界の大手らしい)でその値段は安いですよ。物もしっかりしているし、イイモノですよ」

あ、そうなんだ、、、イイモノならちょっと高くてもこれでいいかな、これ以上探すのめんどくさいし。その後,2000円に負けてもらって購入。



……よく考えたら職場の構内を歩くだけなのに"イイモノ"なんて必要ねえ.....




精密機械を扱わない部署だったせいか、居室には普通のサンダルの人も多かった....orz

しかも、よくよく思い出してみると構内の売店に売っていたサンダルにもカカトがなかったような.....

※確かにイイモノだったようで今の現場でも使ってます。