ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

前の現場ネタ強化週間1

※資料をあさっていたら前の現場時代に書いたっぽいネタが出てきました。


六月まで居た職場は馬込で千葉県市川市本八幡から通ってました。地下鉄で都営新宿線馬喰横山駅へ行って浅草線に乗り換えて職場に向かっていたのですが、その浅草線、京成線とつながっていて家の近所まで来ています。

...言い回しが正確ではないですね。家から近い順に京成八幡駅新宿線本八幡駅、JR本八幡駅と実は一番、近い駅にたどり着くんですよ。

定期の金額(9000円高い)、ダイアの乱れの多さなんかから新宿線で行くことにしているんですけどね。

んで乗換えなんですけど,

新宿線の改札を出る.

  ↓

新宿線浅草線の位置関係上、浅草線に反対側ホームの改札から入る。

  ↓

自分ち方面の電車がホームに入ってきて「これに乗れば帰れちゃうんだよなー」と思う.

  ↓

馬込方面のホームに向かう。


今思うと涙を誘うような通勤経路だ(T T)