ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

報酬先払いの約束

最近の騒ぎを見ていると、北京オリンピック開催って中国人の意識向上を狙った欧米諸国側の目論見だったような気がしてしょうがない。オリンピックやらせてやっから、色々整備しろって感じで。...今のところその賭けは外れてますが。

 -----------------------------------------------------------------

■小学生3年生が夏休みにママにおねだり

「携帯買ってよー、太郎君は2台も持ってるんだよー」

ママ「だめ、中学生になってからね。」

■四年後、中学1年生の四月

「携帯買ってよー、みんな持ってるんだよー」

ママ「しょうがないわねー、買ってあげるわよ。でもそれまでに、2学期の実力テストで学年の平均点をとるのよ!」

「わかった!」

■夏休み

ママ「一学期末テストでカンニングしたなんてママ恥ずかしいわ!!」

ママ「変なスナック菓子ばっかり食べてないでちゃんと生活しなさい!!」

ママ「自転車は注意して乗りなさいね」                 ← 今ここ


さて、2学期の実力テストはどうなるでしょう?

 -----------------------------------------------------------------

■数年前

「オリンピックがやりたいな。日本なんて二回もやってるんだよー」

「国連常任理事国かもしれないけど、日本から資金援助受けてるし、国民にモラルはないし、まだ開催していい状態ではないよね。次開催地検討のときまでに国内を整えて」


■4年前(なのかな?)

「オリンピックがやりたいな。みんなやってんじゃん、そろそろうちにも」

「まだまだ、国民の意識は低いよね。相変わらず日本から資金援助受けているし。官僚に賄賂をあげるのが国の文化っぽくなっているけど、それはよくないことなんだよ?その辺を改められる?」

「あらためるあらためる!!」

「んじゃ今後に期待して、オリンピック開催を決定しましょう」

■オリンピック開始一年前

「どうにかディズニーさんグッズを作るのはやめたけど、他のキャラグッズも早く中止せい!」

「段ボールを混ぜた肉まん売ってたって.....」

「今回は最悪の事態を免れたが飛行機の整備はちゃんとやろうよ」                 ← 今ここ


さて、オリンピックは開催できるでしょうか?(会場もほとんどできてないらしい)

そして経済的に成功するでしょうか?