ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

巨人が負けた

しまった。だらだらと長くなった。

テレビ中継しなくなってしまった今年はどうなんだか分かりませんが、以前の新聞のプロ野球面は『巨人』が勝った負けたで騒いでましたね。勝敗がどうなろうと『巨人』が主語でした。相手チームがなんだろうとどうでもいいんです。みんなは『巨人』がどうなったか注目してたんです。

プロ野球がビッグビジネスになるか分からないころに球界のリーダーになった読売の勝ちですね。混沌とした黎明期に主導権を握るのは、その後に握ろうとするより困難じゃないでしょうから。

話がそれました。要は勝とうが負けようがみんなが気になるのは人気者側ってことです。


テレビはどこも『自民党惨敗』ばっかで民主党という言葉がどこにも…



※1

本当は以前からわかってたけど前の総理大臣が睨みを利かせてたから表に出せなかったコトを、睨みの利かなくなった今の総理大臣なら平気で出せちゃうぜってんで記事やら暗躍やらが永田町で蠢きまくってるんでしょーね


※2

『本人が黒幕でいたがっている』らしい小沢さんですがさっさと出て来て立たないとチャンスを逃しますよ?あなたが使った傀儡は全部2級品だったんだから、いーかげん自分でやらないと…


※3

社民党って昔は野党第一党だったはずなんだか、今は見る影も…やっぱ自民党流選挙戦略ってすごいってことでしょうか?民主党も元々は自民にいた人たちだし


※4

丸川珠代アナって才媛のイメージがあったけど、住民票移してなかったのを忘れてたり、当選翌日に北野誠につっこまれて泣きそうになってたりで、この人ひょっとして…

どーでもいいけど今回の選挙の目玉になれるほど有名な人だったの?

丸川さん立候補すったもんだ


※5

最近、立候補を断る芸能人が背筋が一本通った考えを持った人に見えて困る。