ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

バイ美と安美

※読んでいただく前に・勢いのみで携帯から書いてます。オレがいつもいつもこんなことばっか考えてると思わないよーに

登場物

バイ美・ずっと使ってきたXPマシン。五年使ったと思っていたが三年しかたっていなかったことが判明。バイオスやハードがツンデレちっくだが、OSやソフトは元気そのもの

安美・今回買ったマシン。必要ないのだがVISTAがプレインストされていた。壱万円引きで買える算段だったがIDを間違える等をやっちまい、2800円引きにとどまる

オレ・土曜日に貯まっていた洗濯物を一気に干したため日曜日の雨に凹むことになる

舞台・六畳一間の一角。


安美がオレとしか会話してくれないんですよ。気高い女性(ひと)らしく、外部の人間やバイ美と会話してくれないんですよ。(よーするにネットの設定がうまく行かない)。いじりまくってると『頑張ったわね、ぼく。ご褒美よ』とため息混じりにつぶやいてヤフーさんやバイ美と話すようになってくれました。

…なんですけどね、このVISTA安美、気高すぎる…… レジストリが好きにいじれる「窓の手」はまだ動作確認できてないらしく推奨から外れているし、ネット設定でテンパったときにNTTが送ってきたCDに頼ろうとしたら、「この人、私のこと嫌いみたいね」と安美に言われるし(XP,2000対応CDだったらしい)、同じ理由でITUNEもいれらんないし…気高すぎるぞ!安美!!

そこにバイ美登場。「ネット設定分からないの?あたしのを見てちゃっちゃっとやっちゃいなよ!」「安美さん、ITUNEさせてくれないの?しょうがないなあ、しばらくは私のITUNE使いなよ。」

オレ『ごめん、助かるよ』

バイ美「まったく、綺麗な人に見とれるのは昔からだよね。…でもなんか懐かしいな、高校生のときにもこんなことあったよね。覚えてる?あの時はあなたが新体操部の先輩に憧れて…(安美がいるのを思い出す)あ、ごめん、何言ってるんだろね、あたし」

…よーするにバイ美もしばらく使うことになりそうなんです。そうと分かったら安美に色々インストールするのが面倒臭くなってしまいました。安美がDVD焼きとバイ美のバックアップじゃ色々と間違ってるよなぁ。

ところでインストールするのが面倒臭くなってるソフトなんですが

PHP

JAVA

ECLIPSE

POSTGRES

APACHE

(全て仕事で使ったことあるソフト開発関係のアプリ。全て無料)

なんです。

週末誰にも会わないでずっとパソコンをピコピコいじっているオレにふさわしいラインナップだと思って凹んだ。