ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

松坂のメジャー行き

大して興味があるわけじゃないんだけど....、

アメリカが仕掛けて自分らの都合のいいように対戦表を作ったWBC(※)で

日本がアメリカとキューバを下して優勝したんだから、

日本が一番レベル高いんじゃないの?

あとは....金?(松坂と言うより、どっちかってーと西武が)


※スポーツ観戦が大好きな人に聞いたところによると

最強素人軍団のキューバやドミニカとは戦いたくなかったアメリカは適当な理由をこねて両者がつぶし合うように対戦カードを仕込み、決勝戦でどちらかとだけ戦うようにしたそーだ。

だけど、手下の日本に負けてしまい、予選敗退。

一番とばっちりを食ったのが韓国。予選で日本に勝ったのに準決勝でもう一度日本と戦うハメになりそこで負けた。

 予選で戦った相手とは決勝まで戦わないようにするべきな気がするんだが、アメリカが強い国と戦いたくなかったから(以下略

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2004353