ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

大家さんとの会話

オレのアパートの裏には大家さんが住んでます。家賃が手渡しなこともあって懇意にさせてもらっていて、大家さん(三人子供がいるお母さん)がやってるチラシを作るアルバイトなんかをやらせてもらってたりします。

その日、地域産業フェスタ用のチラシの内容を立ち話して、大家さんが「まだ誰にも言ってないんだけど…」と口籠もりました。

オレがなんでしょう?と言っても続きを言ってくれません。そこで軽い冗談を口にしました。


「かっこいいオレに惚れちゃったとか?」

大家さん、スルー。

「お店のアルバイトの娘を紹介してくれるとか?」

大家さん、スルー。

「今月でアパート売っちゃうとか?(笑)」

大家さんの顔つきが変わりました。


まさかビンゴだったとわ。


※家もアパートも売って、マンションに移るそーです。アパートは…買い主の不動屋さんが続けるなら、そのまま住んでてもいいんらしいんですがどーなるんだか。