ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

内村プロデュース 劇団プロデョーヌ第2回公演 お笑いシェイクスピア お気に召すまま~ん [DVD]★☆☆☆☆

建前

 深夜放送の「内村プロデュース」の面々が出演するシェークスピアの「お気の召すまま」。さまぁ~ずやTIM、ふかわりょうダンディ坂野などの芸人たちの個性がうまくあいまって笑わせてくれる。舞台上で、一発ギャグ合戦や物を使ってのボケ、書き問題のクイズが始まるのが内Pらしい。

 

本音

 演技は見れないことはないですよ。練習したんだなぁって感じがします。でもね、特に一発ギャグ合戦がシナリオどおりのボケなのかなぁと思うと興ざめしちゃいました。一発ギャグ合戦や物を使ってのボケって少なくとも見ている側にとっては、その場で考えたから笑えるんであってギャグの内容が台本に書いてあるのかなぁと思ったら、わざとらしく感じて笑えなくなってしまいました。素直に笑えたのはウッチャンぐらいかなぁ。やっぱり内Pは並み居る芸人の中でもウッチャンが頭一つ腕が上っぽいです。

 内村プロデュース自体は今でも復活を望んでいるほど好きなんですけどね。(玉職人とか)