ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

差し伸べられた手

 尊敬している上司と一対一で飲んでいるときに握手を求められ、「(こちらの世界に)ようこそ」と言われた。うれしい瞬間である。

それは居酒屋で飲んでいるときの俺の発言に対しての一言だった。

オレ「最近、帰り道のコンビニでビール買って、歩いているときは必死になって飲むのをこらえて家路を急ぐんですよ。」

 飲み歩き人として浮名を流す上司に握手を求められ、「(こちらの世界に)ようこそ」と言われた。

その手を握り返して俺はさらに続けた。

オレ「んで、家に入ったら2分以内にそのビールを飲み干すんですよ」

 チーム「飲兵衛」の長たる上司にもう一度握手を求められ、「ようこそ」と言われた。

 

 

 でも、家飲みは出会いがないよとも言われた。