ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

オニギリ大作戦

 お昼代軽減計画を実行するべく、日曜日に近所のスーパーでお買い物をしました。無洗米や梅干、海苔なんかを買って4500円。一週間は続けないと元が取れない額を買ってしまったのでがんばらないとね。

 さて、月曜日の朝、俺は眠い目をこすりながら起きると、すでに出なくてはいけない時間の30分前。

-うーん.....もろもろひっくるめて五分で準備できる準備できる.....

 30分後、まともに起床。急いで顔洗って着替えて昨日炊いておいたご飯を丸めてかばんに詰めてgo-!

 電車の中でおにぎり作るのは前の晩にして冷蔵庫に入れておいたほうがよさそうだと後悔...._| ̄|○

 電車降りて急ぎ足で職場までの道を歩いているときに、今日は営業の人がお昼おごってくれる約束になっていたことを思い出してさらに後悔...._| ̄|○

 お昼はいつも俺が行く安い定職屋に案内してしまって高いところに行くべきだったと、もう一度後悔...._| ̄|○