ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

雪遊び

土曜日に雪が降って今日が水曜日。雪もほとんど解けたけど木陰なんかには雪が残ってます。

ボクは休憩でいつもいくベンチがあるのですが、ベンチの前にサッカーボール大の雪の塊がありました。

誰かが作ったモノではなく、自然にそこだけ残ったのでしょう。

ああ、昔はキャプテン翼に憧れて校庭中を走り回ってたよなぁ。特に好きだった三人は、翼君、岬君、日向君、若林君(←三人?)。なつかしいもんです。

やっぱこの雪玉はドライブシュートじゃなくてタイガーショットだよね と一人で納得し、タイガーショットを放ちました。

……雪玉は雪玉ではなく氷玉でした。

いや、分かってはいた。気づいていた。ただ、社会人になっちゃうとタイガーショットを打つような場面ってそんなにないから「雪振って三日も経てば、そりゃ氷になっちゃうってこと」に目をつぶってしまったんだ。

高校生の頃なら助走つけて蹴り飛ばして、本気で足首痛めてたろうなぁ….

その後、周囲の半分氷状態の雪を踏みつけて割っためちゃくちゃ楽しかったです。オレってば色々溜まっているのかもしれん。



何が悲しいって いい大人がこんな遊びを我を忘れて一人でやってたこと。そばにあったマンションから覗かれていなかったろうな......