ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

たまには下世話ネタ

晦日のゴールデンタイムは

NHK.紅白歌合戦

TBS.レコード大賞+K-1

フジ .PRIDE

アサヒ.ドラえもん+TVタックル

だったわけですよ。


オレは

日テレ.お笑いネタのグランプリ

を中心にしながらザッピングしてたら22:30過ぎに

TBSはボビーVS曙

フジは小川直也VS吉田秀彦

が、始まりました。


その頃、日テレのお笑いネタのグランプリは....

小梅太夫

日テレさん、この時間は捨てたのね.....

小梅太夫とは:

 「電車の乗ろうとしたら寸前でドアが閉まってかっこ悪かった」といったような日常の不運ネタ(その筋では「あるあるネタ」と呼ばれるらしい)を独特の口調で語った後に「チッキショー!」と叫ぶヒト。最初は前述のような誰にでも起こりうることだったのだが、最近はネタがなくなったのかあまり共感できない(実生活では起こらない)ネタを言った後「チッキショー!」と叫んでいる。

 良い評価をしているサイトを見つけるのは困難だが、「チッキショー!」のインパクトだけで勝負に出た勇気は賞賛に値する。さらに会話の緩衝材として「チッキショー!」を使う一般人が出没しているので小梅太夫のキャラクターは”成功”したと言ってよいのではないだろうか?

 ただし今年六月までTVに出ているかは微妙とされる。ちなみに私は一度見たら飽きた。

なんか本当に下世話なネタだなぁ....