ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

余計な気遣い2

 忘年会の二次会でカラオケに行きました。同じ会社にいても年齢と歩いてきた道と音楽の趣味が違うので全員が知っている歌というのはなかなかありません。オレは「天城越え」を歌いましたが分かった人は半分、RCサクセションの「ぼくの好きな先生」にいたっては誰も知りませんでした。

 そんな中、どの曲もわからない人が一人いました。熱烈な尾崎豊ファンの彼は「I LOVE YOU」を歌った後は完全沈黙、ライト尾崎豊ファンのオレはちょっと気を利かせたつもりで選曲しました。イントロが流れてきたのは『傷つけた人々へ』。オレは彼にマイクを差し出しました。彼が一言。

「誰の歌ですか?これ」

 きさま、口を開けば「尾崎尾崎」と言っておいてそれか。

 

 その後、彼はセロリ(スマップの方)を歌ってました。