ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

コスプレ居酒屋

 木曜日にコスプレ居酒屋に行って来ました。たまたまハロウィンイベントをやっているということで店内はハロウィン一色、黒とオレンジのコンストラクトでまとめられた店内にカボチャが飾ってありました。店員さんが全員ハロウィンの格好をしていました。.......みんな同じ格好をしているので店の制服のようになってしまい、” コスプレ”居酒屋の意味が半減していました。初見や一見さんは通常営業のときに行ったほうがよいようです。

 んでその日の客の入りは予想以上だったようなんですね。店員の動きに無駄がなく機敏で居酒屋店員としては素晴らしいのですが、それでも客の多さに追いつかない。半年前に来たときには注文を取りに来た女の子と軽い雑談をしたのですが、今日はそんなこと考えられない状況です。とうとう厨房の店長も駆り出されて注文を取りに来てしまいました。


 注文を受ける店長の格好:白のTシャツ、Gパンにエプロン。


 ハロウィンの雰囲気ぶちこわし。