ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

体内時計

 体内時計というのは不思議なものでして。時刻的にはお昼が近くなってくるとおなかが減ってくるし、いつも寝ている時間が近づくと眠くなりますよね。

 また、時間間隔も熟練されていきますよね。ラーメン屋さんが絶妙のタイミングで麺をお湯から出すとか、喫茶店のマスターがコーヒーの火を落とす頃合とか。

 そんな職人技に代表される体内時計の時間間隔ですが、サラリーマンにもそれはあります。それは.....


通勤の電車の中で熟睡しても目的の駅の手前で起きる。

です。今の職場に通勤するようになって三ヶ月、俺の体内時計がやっとその調整がついたらしく、今朝、電車で寝てたら職場のある駅の手前で目が覚めました。


ただ、一つ残念なのは今の職場に通うのは今日が最後だと言うことです。(異動になりました)