ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

トップの画像を変えてみよう

最近携帯を買い換えました。

今回買った携帯についていたデジカメは以前のに比べて、すごく高画質になっていたんです。

ついでにパソコンが壊れまして。OSから入れ直しなので使っていたメッセンジャーの表示アイコンも設定し直しになったんです。

さらにここの写真も変えたくなってたんですね。

 

これだけ条件が揃ってしまったなら顔出ししてみようかなと思ったんですよ。

(意味がわからない方へ:よーするにちょっとナルシストになる外的言い訳が揃ったということです)

素のまま顔を出せるほどの根性はない。だからツレのデザイナーに加工をお願いすることにしました。お礼は....まぁ 「暴君ハバネロ」でいいだろう。

さてデジカメで撮影だ。俺の携帯のデジカメはモニタの反対側についているから「自分撮り」は難しかったりします。ちょっと考えました。

-そうだ、携帯の向こうに鏡を置いてそれを見ながら調整すればいいんだ!

 誰かにとってもらうという発想が出てこないところが寂しいヤツですね(笑)

 

そんなわけで携帯の向こうの鏡を見ながらデジカメの角度を調整しようとしたんですよ。必然的に自分の顔をまじまじと見ることになりました。思わず客観的に自分の顔を観察してしまいました。鏡の自分と目が合いました。

....鏡の向こうのオトコをかっこいいと思えない自分の美的センスは正しいと思う..._| ̄|○

色々な葛藤があった後、選択肢が7つに収まりました。

 

1.後ろからの写真にする。

2.どの角度から顔を取ればベストかを一晩かけて探す

3.ツレのデザイナーに写真の原型がなくなるほど加工してもらう。

4.ツレのデザイナーに画像を30枚ほど送りつけ、どうにかしてもらう。

5.髪も伸びてきたので髪を切った後、ツレのデザイナーに画像を50枚ほど送りつけ、どうにかしてもらう。(なぜ枚数が増えている?)

6.どっかから面白画像を拾ってくる。

7.やっぱ今のまま。

 

さて、どうしようかな....

(6に収まる可能性大。そしたら 根性なしと笑って下さい)