ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

タイ焼き

仕事が一段落して休憩することにしたんですね。

タバコを吸いに十階から一階に降りることにしました。

ドアを開けて廊下に出たときにビルのそばのタイ焼きの露店があることを思い出しました。

帰りがけにいつも見掛ける露店、そのうち食べようと思ってるんですけど帰りにしか思い出さないんです。

エレベーターに乗ったオレは柏手をパンと一回鳴らして買うことに決めました。

タイ焼きって尻尾までアンコが入っているのは邪道です。そして頭から食べるのが正しいです。

この二つを組み合わせると最初はアンコを堪能、最後は甘くなってしまった口の中をコロモで取り去ることが出来て、後味もばっちり!と 計算されつくされた食べ物なんです。

エレベーターが一階について外に出ました。お茶を買って露店へ向かおう。晴れた空、忙しそうに往来する人々を見ながらベンチに座ってまったりと食べるのもオツなもんだ。

たい焼きの露店はマックの前。さぁ!オレに最高のたい焼きを食べさせておくれ♪


……今日に限って露店がいない_| ̄|○

 

 

追記:今日のブログは見る人が見ると本文二行目で落ちが分かるらしい(笑