ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

運動しないとね。

 四月から職場が変わり、生活が変わりました。

 作業終了時間と職場との距離の関係で家に着くのが10時だったのが7時過ぎには地元に戻れるようになったんです。こりゃすごいなと。プライベートな時間が増えたんだから有効活用しないともったいないなと。

 いま一番気になっていることの一つに体を動かすことってのがあるんですね。理由として

・体力低下の歯止め

・体重増加の歯止め

・あご周りの肉と、下っ腹の肉の除去

・太ってるより痩せてた方がかっこいいじゃん

 

 痩せたいとかダイエットとかの目的なら食事制限だけでいいとこまでいくかもしれないけど、「体力低下の歯止め」もあるからダイエットの王道であり一番手間な「食べるものはちゃんと食べて運動して痩せる」しか選択肢がないんです。

 そんなわけで土日祝日のみ利用可能だったスポーツジムのコースを火~金にジムを使えるナイトコースに変更しました。

 プールはもう飽きたから次は....バイシクル?いや、全身運動のほうが効率がいいからエアロビでも挑戦しよう。ついでに曜日と時間帯によって客層が違うらしいんですね。土日は高齢な方が多かったんですけど、ナイトコースは仕事帰りのOLさんとか多いらしいんです。エアロビで同じリズムに乗って一緒にダンスすれば連帯感なんか生まれちゃったりなんかしたりして!ま、運動のついでですけどね、ついで。(なぜ念を押す?)

 

 四月に変更依頼したんですが、決済システムの都合で五月からのコース変更らしいんですよ。んで五月になった!GWは運動しまくって高校生の頃の痩身を取り戻してやる!オレは10年経っても「学生の頃は痩せてたんだぞ(しみじみと)」なんて絶対に言わないぜ!!高校の頃の若い体よ、かむばーくっ!! さぁ、新たな伝説の幕開けだ!!(何かを勘違いし始めている)

 

「お客様、ナイトコースは平日のみご利用可能ですので本日はご利用になれません」

...._| ̄|○

ゴールデンウィークなんて大っきr....じゃないよ(優柔不断なヤツと笑え)