ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

私の考えていること IN 7時過ぎの職場

 今は19:10。ここは職場の机。部屋の端に位置する私の席からは部屋の様子が一望できる。半分は帰宅したみたいだが、もくもくと仕事をしている人もいるし、ミーティングをしている人々もいる。

 そんな中、私は音楽で耳を塞ぎ考えをめぐらせていた。白い天井に答えを求めるが何も考えがまとまらない。暗くなった外の景色の中を在来線が通るのを見ていたが、ヒントが見つかるわけもない。だけどパソコンのモニタだけを見てて頭の中がまとまるわけでもない。

 もうかれこれ30分も悩んでいる。アイディアもひらめきもないまま時間だけが過ぎていく。今日は人と待ち合せているから、そろそろ出なくてはいけない。刻一刻と時間は迫ってくる。私は考え方の方向転換をすることにした。安直な方向に、簡単な方向に、楽な方面に。

 それは....だジャレだった。

 

本日のネタ:グミを踏んづけたらグミ(グニュ)っとなった。

 

   週末をひたすらゲームして過ごしたらネタなんか思いつくわけねーよ。

   じゃ、呑んできます。(^^)/