ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

国語の問題。

問い:私に対して会社の人が言った内容から

    1.私に降りかかった運命を読み取れ。

    2.今週末の私の行動予定を立てよ。

    3.私の心情を表せ。

 

(1月下旬~3月下旬)

「この間パチスロ勝っちゃってさ~」

「面白いっすよ、北斗の拳

鬼武者出まくりですよ~」

北斗の拳、○万勝ったー」

 

(4月上旬)

「ちょっとパチスロ行ってみません?」

パチスロに技術なんていらないですよ。

 技術があれば小さな役の取りこぼしがないだけ。大勢に影響はないです」

「パチンコはチェッカーに玉を入れないと駄目でしょ?

 でもパチスロは回してればいいんですよ」

「一万?最低二万は用意しないと出ないですよ」

「昨日は一緒に行くはずだったのに遅くまで仕事してたでしょ?

 帰っちゃいましたよ」

 

(4月18日)

パチスロコーナーは2Fですね」

「ヤンさん好きな台を選んでください。

 オレは今日は儲けることは考えてないからその隣で打つよ」

「そこに一万円を

 ....そうそう、んでこのボタンを押すとメダルが出てくるから」

「液晶に赤い雑魚キャラが出てきたらチェリーを......」

「ヤンさんの台、フラグが立ちました。

 32回転するうちにあたりがくるかも」

「真ん中のレールの真ん中にベルが止まったら....」

「そろそろ32回転?あ~当たらなかったっすね~」

「もう一万円を突っ込みましょう、これからっすよ!」

「あったりー!こっちの台見てください。当たるとこんな感じになるんすよ

 んでラオウと戦って負けなければ連荘!」

「ビギナーズラックが来ないっすね~」

「(コインをジャラジャラさせながら)この音が気持ち良いんですよ~♪」

「なかなかフラグが立たないっすね」

「(自分のメダルを箱に入れながら)この一箱一杯で○円ぐらいかな」

「あれ?終わっちゃったんですか?」

「ま、こっちの世界(パチスロ中毒の世界)に来なくて良かったですねー」

「俺はまだ打っていきますんでー。お疲れ様でした」

 

 

 

■回答

1.私に降りかかった運命を読み取れ。

 パチスロで楽しんでいる会社の人がいたので連れてってもらった。

 2万円使ったが当たらなかった。

 当たったものの最終的にすったなら、まだいい。楽しんだからね。

 そーではなく一切何も当たらなかった。

 会社の人は数万円儲けたらしい。

 

2.今週末の私の行動予定を立てよ。

 金がないので引きこもりとなり、ゲーム三昧。

 

3.私の心情を表せ。

 ・誘っておいて最後の二言はひどいと思う。

 ・会社の人に八つ当たりするほど子供じゃないが

  昼飯ぐらいたかる&ネタにする ぐらいはいいよね?

 ・このネタの単価 @20,000-