ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

昼休みに仕事をしている理由

 現在12:43.散歩するのが好きなオレにとって昼休みは外に出ることのできる欠かせない時間だ。今日は天気もいい、花粉症が関係ないオレにとっていい気晴らしになるだろう。

 でも今日は机に向かって仕事している。なぜか?遅刻したくせに定時に帰りたいからだ。俺の仕事は毎日こなさなければいけない作業があるような仕事ではない。締め切りが決まっていて、それまでに仕上げれば2、3日サボってようと問題ない仕事だ。だけど、自分の中にルールがある。実は昨日も休んでいるので、さすがに堂々と昼飯を食べにはいけない、昼休みも仕事して仕事を進めることにした。

 定時後の予定、もちろん呑みである。集合場所は銀座、都内でも有数の一等地だ。どんなところに行くのか分からんがそれなりの値段がしちゃうとこなのだろうか?居酒屋しか知らない俺にとって未知との遭遇である。

 昨日は仕事を休んだ用事を済ますとツレと合流し呑んでいた。あまり酒に強くないオレは二日連続は正直つらい。だけど未知との遭遇なら這ってでもいかなくちゃいけない(義務です)。「昨日休んで朝も遅刻してる、だけど定時で帰らせてください。昼休みも仕事してますので」なんて言い訳は他人には通らないかもしれないけど、今のオレの精一杯の誠意(?)だ。

 未知との遭遇。ドキドキするよね、胸躍るよね。今から楽しみです。

 

主催者からメールが入った。

「人数集まらないから中止~!」

......_| ̄|○