ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

のど元にひっかかってるもの

例)

ボケ  「インタネットエクスプローラーで見れるものってなんだっけ? ……思い出した、ホームペーチだ」

ツッコミ「そりゃ、ホームページだよ!」

 

ボケ役が言い間違えて、ツッコミ役が「そりゃ○○やがな!」という典型的なお笑いである。

 最近テレビだか漫画だがで見て大爆笑したネタがある。近所の迷惑顧みず大爆笑させてもらい、いい気持ちで床についた。翌日、電車の中でそのネタを思い出したが、ツッコミの部分を忘れてしまった。上の例でいうとホームペーチだけ覚えていてホームページを思い出せない。最悪だ。気持ちが悪い上に知識として半端だ。

 誰か教えてほしい。下の言葉が本来はどんな言葉なのか。

 

 『黒豚和牛』

 舞台は焼肉屋で「豚だか牛だかわかんねえよ!」というツッコミだけは覚えているんだけど。なんて言葉なんだろ?