ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

「それはだめだ、全部捨てちまえ!」

 ファッション通のツレの一言である。「ワイシャツとネクタイは駅の中のワゴンで1000円、もしかすると二枚で1000円だ」と言った瞬間に切り返された。

 最近やっと身の回りのものを気にするようになってきたオレ、ワイシャツとネクタイを総取替えすることにした。ただオレ自身には着るものの良し悪しを見極める力はない。すると他人に任せるか、金額の高いものを買うかである。もちろん金額が高くてもセンスが悪いものがあるのは知っている。安くても見栄えがするものがあるのも理解している。ただ、値段が高ければ8,9割方いい物だろうから安心なのだ。要するにセンスのなさを金でカバーするのである。ナリキンだ。

 一通のメルマガが届いた。昔ホットメールを取得したときに何でもいいからたくさんのメルマガに登録した。そのときの一つだ。

 俺達のギャザ  http://www.netprice.co.jp/mailmag/

   サンプル  http://www.netprice.co.jp/mailmag/backno/otoko_sample.html

 かっちょいい男になるためのファッション情報メルマガだ。みんなでまとめ買いして安く買うのである。メルマガ内の今回のメニューの一つ「丸の内OLが選ぶYシャツとネクタイ」が引っかかった。俺はにやりと笑った。これだなと。

 センスのないオレである。ウソかホントかわからないが『丸の内OL』である。これはファッション的に間違いないはず!「ワイシャツとネクタイは駅の中のワゴンで1000円」など問題外!さようなら安いだけのシャツ!センスのない日々!いいものを着ていれば目が肥えてセンスが育つってものさ!丸の内のおねーさんが選んでくれたシャツでオレもハイセンスな人々に仲間入りだ!1000円のシャツなどこうだ、こう!(踏んづけてグリグリしてます)

 買ったもの: ワイシャツ5枚に ネクタイ8枚つけて 8900円。

 駅の中よりも安い...._| ̄|○(単純計算 一枚684円)

 ま....まぁ前述通り「安くても見栄えがするもの」もあるんだから、今回のシャツたちはそうなのだろう。ワイシャツ5枚なら一週間は着られる。しばらく今回買ったシャツを着ることしよう。

 隣の女の子が「あ、やんさん変わったね(好意的な目)」って言ってくれれば最上のほめ言葉だが、ファッション通のツレにスーツもダメだし出されてるからなぁ.....道のりは長いかもしれない。