ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

バカの行動

 先週の木曜日は休日自宅作業させてもらいました。計画停電地震による都市機能の停止を恐れたためです。

午前中にちょっとPSPをやったんですよ。んで駅前まで行って昼飯食ってから作業を始めようかなと思ってました(本当に思ってたんですよ)。部屋の電気を消して、部屋を出て、3歩歩いてエレベーターの下ボタンを押して、3歩戻って鍵をかけて、ちょうど来たエレベーターに乗って、下に降りました。

 駅まで行くと街に活気がありませんでした。バスプラ西友も営業してない。ちょうど計画停電の時間に入ってしまったようです。コンビニさえやってない。セブンイレブンだけ店を開けていてくれてました。えーと暖めるもの系は無理だからとろろそばとおにぎり買って帰りました。

 どーでもいいんですが、ここのセブンイレブンの人が僕が帰宅する経路にある自販機でよく休憩してます。お互いに顔は知っているけど挨拶する間柄じゃないのですれ違いにくい.....。

 帰ってきても電気はつきませんでした。仕事はできずにPSPをやって寝ました。


計画停電の情報をちゃんと仕入れていれば、回避できたアクシデントです。ちゃんと午前中に電源につないだままPSPをやれば午後も丸々PSPが出来たのに!!(ちょっとちがう)


....というのがオチのつもりだったんですが、会社の人と話しているうちにとんでもないことが発見されました。

オレ、、、、、、、エレベーターに閉じ込められてた可能性があった!?