ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

メッセージカードを買ってみた。

f:id:yang_taylon:20110302225127j:image

さて、俺はびっくりするほど字が汚い。自分の字ながら三日前のものぐらいまでなら記憶をたどりながら読むことができる。しかし一週間前のものはさっぱり読めない。

さてどうしよう。それでも自分で書くべきか、文書をプリントアウトするべきか。

職場の女性に相談してみた。昔から”姐さん”と呼び、頼りにしている人だ。(今の現場は出戻りだったりします)

オレ「....というわけなんだけど、どっちの方がいいと思います?」

姐さん「相手の人は若い人?今年、大学卒業なの?だったら活字の方がいいんじゃない?今の子たちはメールとか普通だから違和感とかは感じないと思うよ」

 女性として話を聞いたら社会人として100点の返事が返ってきた。

オレ「でも花って食べられないですよね?そんなもん送られてもって思うんですけどね」

姐さん「女の子はやっぱりうれしいよ。送ってあげればいいじゃない!」

 女性として100点満点の返事が返ってきた。さりげなくオレの後押しまでしてくれる。やっぱ、あなたは”姐さん”です。頼りにしてます!


さて、文面だが。既に決まっている。

同じドラマ(昼メロ)を見ているので、それに出てくる手紙の内容まんまにする。

手紙の内容

ええ、笑いを取りに行きますとも。