ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

それはずいぶん前の約束

ピンチです。

最近出入りするようになった居酒屋の女の子が大学を卒業してバイトをやめるそうです。何でも新潟で就職が決まったとか。

2010-10-19 かわいいのは

この娘です。

んで12月ごろ、店内にオレ・店長・その娘の三人になったときがありました。僕はかなり酔っていて(生ビール2杯で簡単に酔います)気がついたら、バイトの最後の日に花束を持ってくることになってました

時間は過ぎて昨日。その娘の前で他のバイトの子が、あの子は3月第一週で終わりなんですよー、と話しかけてきました。僕は「そうなんだってねー、寂しくなるねー」なんて返しました。彼女は笑いながら洗い物を続けてました。 あれ?覚えてない? ならばこのままバックれよう。相手が覚えていても恥ずかしいのに、覚えていなかったら寒すぎる。

早番のその娘が上がった後、店長が言ってました。

「仕込みのときに、花束くれるかなぁーって楽しみにしてましたよ」

覚えてやがる!!!

どどどどどどうしよう.....。店長の話に乗っかって、他の子が色めきだっている。

「メッセージはなんて書くんですか?」 めっせーじ?メッセージだと!?

花の色はオレンジをお願いされているのは覚えている。まぁ....いいや、三月の頭までに考えよう。



今週のお題人生最大のピンチ!

はてなさんの今週の企画らしいです。チクチョウ!乗っかっといてやる!