ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

逆襲のシャア強化週間 プレ

一緒に酒を飲んでいた相手が「最近、逆襲のシャアを見たんだけどクェスむかつく」

俺にスウィッチが入りました。

一緒に酒を飲んでいた相手

劇場版Zガンダム観覧会(全三回)を主催した人。その帰りに登場人物「シロッコ」を「シッコロ」と言い間違え、シリアスキャラを大爆笑キャラに変えてしまった人。

※わかる方へ:ぐっさんです

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

聖典

何を言ってやがる!富野由悠季御代が僕たちに伝えたかったメッセージはその「クェスむかつく」のすぐ先にあっただろうが!!シャアとアムロの決着、かっこいいモビルスーツ、シャアのイメージ陥落、ナナイの抱擁、ケーラとアストナージ、出撃前のアムロの決意、それに....(以下50000行を省略)が物語を彩るけど、御禿様が言いたかったのはクェスとハサウェイのシーンだろうが!!

そんなわけで逆襲のシャア名場面強化週間を始めます。あ、僕は勝手に監督のメッセージを受け取った気になっていますが、監督は大人になってまでアニメが好きだったりガンダムにしがみついている人には否定的な意見を持っているそーです