ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

バーで流れている映画

 バーでボーとしていると映画が流れてきました。外科手術で主人公の顔と敵の顔を入れ替えるシーンから始まるんですが、たぶん気持ち悪いシーンなんだと思うんですよ。映画の中じゃ何人かが目をそむけているし。でもCGがすげえってことを言いたいんだろうなぁって感じなんですね。

 無音なんだけど、客と店員で結構見入ってました。誰もしゃべらずに集中しちゃったりしてね。字幕だから大体ストーリーが分かるんですよ。もう一人の客が見たことあるらしく、いいシーンでは、その前に解説を始めてくれたりしました。(本来はタブーだけど、そこまで期待してみてないからちょうどよかった)

 んで話はクライマックスになり、顔を入れ替えた二人がヨットでレースをしながら銃で戦うシーンになりました。そこで、ん?と思いました。あれ?おお?んん?

オレ「これ、映画館で見た」

 ヨットのバトルシーンが長げーよと思ったことが思い出されました(←ストーリーの感想ではない)。

そこから当時見たはずの前半部を思いだそうとしたんだけど、僕の脳みそに一切残ってないらしく、今テレビで見た感じでしか思い出されませんでした。