ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

GWを楽しくね 1/7

 とりあえずGWは外に出ることにしました。けど家での暇つぶしも用意しました。

赤い彗星の脅威

f:id:yang_taylon:20100430045357j:image


GW中に完成したら負け。

昨日は銀座にアニメ映画(ハルヒの消失)を見に池袋へ。けど並んでいたので辞め。せっかくなので「乙女ロード」に行ってみた。

乙女ロード

 野郎のオタクどもが集まる秋葉原に対して、女の子のアニメファン(マニアレベル)が集まる場所。サンシャインシティの近所にあり、アニメイトから続く3,4件のアニメ同人店が並ぶ。

秋葉原で見かける男ども

効果音:ニヤニヤ

雰囲気:男臭

会話(イメージ):

A(女の子フィギアを手に持って)「これかわいいなぁ~」

B「あっちの店で水着のやつ見つけたよ~」

A「マジで?そっちの店だと~」

(ホントはもっと深い話をしていますが、ヤンが全くついていけないので言葉にできません)

池袋で見かけた腐女子

効果音:キャッキャッ

雰囲気:お花の香。

A(アニメのコスプレ衣装を手に持って)「これかわいいなぁ~」

B「あっちの店で水着のやつ見つけたよ~」

A「マジで?そっちの店だと~」

(ホントはもっと深い話をしていますが、ヤンが全くついていけないので言葉にできません)


話している内容はマニアックアイテムの情報交換のはずなんだけど、男どもと腐女子でこうも印象が違うものかと。話題の内容はアレだけど、興味の方向性が一致している二人が楽しく話しているはずなのに男どものそれは世間では認められない薄暗い世界を話しているような感じになるのに、女の子たちだと世間には知られていない楽しい世界のことを知っていて楽しんでいるように見えるんですよ。

 なんだ、この受ける印象の違いわ。


乙女ロードのイメージは、100mぐらいの通りにアニメ的な店舗が並び、歩いているお姉ちゃんの半分ぐらいはコスプレやゴスロリ衣装を着ているもんだと思ってました。実際は車通りの多い道にいくつかの店舗が並んでいるのみでした。来ているものも普通(+αがたまにいる)でした。店内は男女比2:8で盛り上がってたけどね。



その後、22時過ぎから5時まで呑んでた(笑)