ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

運命の相手

 火曜日にAKB48のコンサートに行くつもりが抽選に落ちました。けど、まぁせっかく電車に乗る気になったんだから秋葉原に行くこと事態は決行しました。

目的は

・AKB48のコンサート

・ヨドバシでPSPのメモリ(32GB)・バックアップ用1.5TBハードディスク・ゲーム開発元ネタ探し

猫カフェ

・友達のやっている居酒屋に顔出し

です。

 

 さあいこうと家を出て空を見上げました。

雨、そして雪。

 ま....まぁいい。ここで行動しなければ何もせずに来週を迎えて仕事が始まってしまう。どーせ基本的には屋根の下にいるんだ。とりあえず秋葉原に行こう。

 ヨドバシカメラで必要なものを買い終えて、猫カフェへ。いつもなら歩いちゃうんだけど、雪の中を歩くのはつらいので地下鉄で湯島駅へ。時間は20:00。傘に雪を積もらせながら地図のまま歩く。正直寒い。気付かぬままに一度通り過ぎ、戻ってきて猫カフェを見つけました。ちょっと緊張しながら戸を開けるとカウンターにお姉さんが座っていてお札を数えていました。

オレ「すいません、大丈夫ですかー?」

お姉さん「すいません、20:00までなんですよ~」

 猫までにもふられたか...._| ̄|○ あ~雨やら雪やら降ってるしよー、東京なんて無理やり出てくるもんじゃねえなー!!!

 失意のまま店を出ようとしたときに、視線を感じました。「帰っちゃうの?」 無言の声が聞こえてきて振り替えるとそこにはぬこが!!首をかしげて上目使いの黒ぬこが!!!!

 絶対にもう一度来る!あの黒ぬこに会いに来る!!一目見ただけなのにときめきました。キャバクラに一人でずっと通いつめる男の心境が分かった気がする(※僕は一人で行ったことはあっても通ったことはないです。五十歩百歩?)

 

 

ホームページの情報

「病院の里親探しでオーナーの家にやってきました。

名前は病院でつけてもらったもの。(単にブラックジャック

人間スタッフの耳掃除の相談をしていると逃げるなど、

日本語解読をするIQの高さと

ぴっちり閉まったガラス窓を開ける超絶技巧を持ち合わせるスーパー黒猫。

 

クールな見た目とは裏腹に実は寂しがり屋の甘えん坊。

特に好きなタイプは30~40代の髭顔の男性。

これは飼い主であるオーナーの面影をお客様にまで求めるが故である。」

 

くっそう!!!客の心の掴み方を知ってやがる!!!!

 

※ジャックくんというらしい(男の子だったんだね)