ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

竹下通り

 土曜日に原宿に用事があって竹下通りを通りました。

タレントショップって今ないのね(いつの情報?)

■1

新宿歌舞伎町には体の大きな黒人が呼び込みをしています。正直怖いです。ついて行ったら幾らとられるか分かったもんじゃありません。

同系の体の大きな黒人がTシャツ屋の看板もって呼び込みしているんですが.....。

こっちはえらく平和に感じた。


■2

通りの客は9割型女子高生でした。そんなわけで洋服とかが安いんですよ。素敵そうに見えるドレスも一万円しないんですよ。薄利多売か、土地代高いだろうになぁ。生地にはこだわってないんだろうなぁ。洋服もノンブランド?ってかまだセンスはあるけど名前が世に出てない人けど発表の場所が欲しい人たちが作ってるのかな?客は目が肥えているだろうし。


■3

男女で歩いている客は必ず手を繋いでいました。  チクショー...


■4

なんていうか、、、、4,5歳ぐらいでピアノ発表会で切るような感じのドレスを着た17、8歳ぐらいの女の子を見かけました。ピンクをベースにした柄ものでスカートの下は白いヒラヒラでボリュームが出てます。ふっくらしたアゴでウェストは内側にくびれているわけじゃなくてむしろ外側に....

(ピンクのゴスロリドレスって言い方が一番イメージ沸きやすいと思うんですけど、「ゴスロリはそんなんじゃねえ!」と起こられる気がする....。検索した画像は美しいウェストでしたしピンクのドレスは見当たらなかったし)

そんな女の子を3人見かけました。

3人もいるってことは竹下通りに何かしらの共通の用事があるってことだと思うんですよ。ファッション雑誌のカメラマンに撮られにきた?

もし彼女らの集会所のような喫茶店があるならぜひ入ってみたい。素敵ドレスの彼女たちに囲まれて「あれ?オレが世間とずれているのか?」という感覚に陥ってみたい。喫茶店のど真ん中でコーヒーをすすりながら(オレにとって)亜空間な会話に聞き耳を立てたい....