ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

2009-08-27

昨日、叶えられそうな夢を叶えられずに死んでいく志望フラグっぽく

「オレ、次の職が決まったら.....冷蔵庫買いなおすんだ」

と書きました。


一晩してから気がついたんだけど、

オレ、この法則じゃ就職ができねえ......うぉっとやばいな。自分で言い出した言霊を打破しとかないと.....。


ならば、職より先に冷蔵庫を買ってしまえばいいかな?どうせ冷蔵庫は前の前の部屋のときに中古で買ったもの。型的には10年前の製品だろうと思われる。ついでに言うと洗濯機も買い換えたい。前の6畳一間の部屋のときに外に置いていた洗濯機。洗濯層はカビだらけな気がする。

でもね、一人用の家電製品を買うって勇気がいるんですよ。いえ金銭面はいいんです。問題は精神面なんです。






これから独りで生きていく覚悟を決めたようじゃないですか

家電製品って(まだ見ぬ)嫁の意見で決めたいじゃないですか。



そんなこと思いながら錦糸町ヨドバシカメラの冷蔵庫コーナーへ。

.....ひょっとして俺の持っている冷蔵庫はフツーの冷蔵庫じゃないんじゃないだろうか?

うちの冷蔵庫の特徴

・霜が冷凍庫の半分を占めている

・冷凍庫の棚の幅が低く、棚置きまで届かない。

・冷蔵庫の後ろのほうに排水口みたいなのがあって、そこがえらく汚い。



戦闘機....もとい洗濯機も見てみた。

う~ん、ぴんとこない。新しいは新しいけどなぁ



冷蔵庫・洗濯機とも10年近く使っているわけだけど壊れたわけじゃないんですよ。

こんなこと気になるのは一日うちにいるからだろうから職が決まれば気にしなくなる?

っていうか、気になっているうちに買い換えないと永遠に買い換えない?

今月は九州旅行と20万超えのパソコン(core i7)を買ってしまった。

英ポンドが151.73円になりました。150円を切るんじゃないだろうな...切るとしても一度155円に戻るよね?

今週末の体重77.8kgはあきらめてカールとポップコーンを食べました。





頭の中で堂々巡りが始まったのでとりあえずお昼ごはんを食べました。

エビチリ食べました。海老は美味しかったけど玉ねぎはいただけなかったなぁ。



...ご飯食べたら機が済んだみたいだったので何も買わずに帰りました。


※便器は補強する方向で。(どこで何を買っていいか分からない)